動物園裏池の様子を紹介(2020 0530)

5月30日。

これまで、動物園裏にある池の鳥を中心に紹介してきたけど、今回はここでの様子を紹介。色々な個性派が次々に登場して、ある意味鳥より面白かった。やっぱり、濃ゆいわ。ここ。

f:id:ueshin7:20200902185129j:plain

まずは池に群れる金魚。

 

f:id:ueshin7:20200902185143j:plain

そして、それにエサをやる人々。そのエサに餌付くアカツクシガモ。

この距離感。

 

f:id:ueshin7:20200902185125j:plain

足元までやってくるアカツクシガモ。ある程度エサを食べたら奥の止まり場へ飛んでいく。

 

f:id:ueshin7:20200902185147j:plain

この特徴ある人もここの常連。声掛けしながらカモたちにエサをやる。

 

f:id:ueshin7:20200902185151j:plain

インパクトありすぎ。

 

f:id:ueshin7:20200902185157j:plain

ブッポウソウ狙いで望遠を持ってくる人がいて、そういう人は一般客の格好の餌食。

でも、いい光景だと思う。一般の人と写真取りする人は仲良くなくちゃ。

で、

f:id:ueshin7:20200902185133j:plain

この人たちが凄かった。遠目にも異彩を放っていてこちらに来るのをワクワクしながら待っていると、賑やかにやってきて、近くのベンチに腰掛けた。インパクトが半端ない。

 

f:id:ueshin7:20200902185138j:plain

赤い色の服と言い、髪型と言い、パンチのきいた顔つきと言い、非の打ち所がない(突っ込みどころ満載)のお姉さま方。いい味出し過ぎてました。