近所の公園を散歩(2017 0605)

6月5日。
仕事も終わり勤務時間も過ぎたので近くの公園へ。

結構でかい公園で自然も残っている。渡り鳥の季節は面白そう。


園内では綺麗なバラが咲いていた。


いかにも中国的な東屋と綺麗に咲き誇るバラ。


犬の散歩も非常に多く、色々な犬種が楽しめる。
これはブス犬。ここではこういう歯が強烈な犬が多い。こういう種類だろうか?


この時期、公園内ではたくさんのスズメの子供が遊んでいた。しばらく見てたけどとっても可愛い。

公園内では、散歩する人、運動する人、歌を歌う人、踊る人、いちゃつく人、金魚釣り(釣り堀)する人、
、水筆(巨大)で地面に達筆ぶりを披露し合う人、博打をする人、ぼんやりしている人など様々。めちゃくちゃ利用率が高いのだ。

これはバトミントンに盛り上がる方々。楽しそうだった。


これは踊る人。楽しそう。そろいのユニフォームを着て、園内の何カ所かで数チームが踊っていた。
踊り隊?にはコーチみたいなのもいて、色々と指導している。


列の最後尾には一般の人も参加でき、これらは一般の参加者。私も最後にくっついて踊ったが、非常に難しく、運動量も半端なかった。


かなりの時間公園で楽しんで、園外へ出る頃には薄暗くなっていた。


一応、今コンビニ。個人経営のコンビニもまだまだ多い。
ただ、2013年に比べてローソンもかなり多くなっていてびっくり。

ホテルそばのパン屋をのぞいてみた。

こういうパンが売られている。
大連と日本の食に関する一番の違い。
それは、菓子パンだと思っている。


日本の菓子パンって圧倒的に旨いのだ。日本では普段何気なく食べているコンビニのパンでさえ相当旨いのだ。

ぶらり歩いてホテルへと。

デパート前の看板。おしゃれ。大連に来たことがない日本人のイメージとは大きくかけ離れていると思う。