7月23日は大雨だった。(2013 0723)

7月23日は夜中から大雨が続いていた。
ただでさえ大連の街って雨に極端に弱いので、道路は凄いことになってるだろうなって思いながら車に乗って現場へ。

途中、やっぱりなあって思うくらい凄い場面に出くわした。

水がたまりすぎて大変なことになっている。


こうなるともはや川だね。それにしてもこっちの人たちってこういう訳わからない状況でも良くつっこんでいくなあ。


これは別の場所。ここも酷い。


雨がやんだすきに、新規オープン食堂のオープニングセレモニー。
こういう楽団を呼んでやるみたい。結構、周りには見物人がいた。


この後また雨が酷くなり、さらに状況が悪化。
それでも車はつっこんでいく。
結局、立ち往生しておばさんまで車外に出て雨に濡れながら押す羽目に。かわいそ〜〜。でも、日本みたいに悲壮感は感じない。


灰色の車が突っ込んでいく===。


で、立ち往生。結局車を押す羽目に。もうこうなるとただの馬と鹿じゃん。


結局、朝からほぼ一日中雨は降り続いたのだが、仕事から帰ってきて、夕方になりようやく雨はあがった。