7月23日の食事(2013 0723)

7月23日の食事
まずは昼飯。


羊肉。塩ゆで。若干羊臭さはあるものの、味に深みがありとても旨い。ただ、めちゃくちゃ脂っこい。


空心菜の炒め物。


ブロッコリーとエビの炒め物。美味しい。


イカの炒め物。生トウガラシも一緒に炒めていて若干辛いが、美味しい。


スープ。のり?と卵のスープ。


フルーツ。バナナとスイカ
ホテルでテレビを見ていたらちょうどためしてガッテンでバナナのことをやっていて、50度に5分入れるとより甘くなる。湯から出して1時間すると更に甘くなるって事で、やってみた。確かに気持ち甘くなったかな?また、バナナの先から向くと甘みが増すらしく、それもやってみた。確かにそういう気もした。

そして、晩飯なんだが、宋君と米銭屋へ行く途中に宇宙人に拉致されて変な施術をされたので、放心状態でこの店へ。


外でも食べられる様だ。お客さんがこちらを見つめている。ひょっとして、宇宙人(宋君)といる拉致された国籍不明男だと思っているのだろうか?


出てきたのが、これ。
かなりの大盛り。で、12元。
いつもいく大衆食堂の米銭よりも美味しかった。肉も多かった。
なにより、スープが旨かった。ここのはちゃんと鶏ガラからスープを取っているらしい。お客も多かった。