切手軍団(2013 0728)

切手市場で購入した切手を一挙紹介。特に虎の切手が好き。


テーブルの上に広げるとこういう感じ。

風景切手

人物とかの切手。

動物、鳥の切手
中国の犬たち。


世界一大好きな動物。「ユキヒョウ


虎。格好良すぎる。


パンダとコアラ。


ミミキジ。実物を見たい。それも野生のやつ。


ナベコウとコウノトリ。今年も諫早で待ってるよ。


朱鷺。日本でも放鳥などしているが、基本的には反対。頑張っている関係者には申し訳ないのだが、ただの外来種を野生に増やしているのに過ぎないと思っている。遺伝資源の保護とは意味が違うと思う。日本の個体群は絶滅したのだから、それを認め、その理由等を真摯に見つめ反省し、次の朱鷺を日本から出さないようにすることが大事だと思う。


ソデグロヅル。また、出水に来ないかなあ。

切手シートも購入した。

動物たち。


鳥たち。
キンケイ、サンジャクなど素敵。切手として切り抜くのは痛々しい。ホオジロ類はコマホオジロだろうか?だったら凄すぎる。


福々しい切手シート。