8月7日の食事(2013 0807)

8月7日の食事
まずは昼飯から。


キノコと豚肉とジャガイモの煮付け。


青梗菜の炒め物。


魚の煮付け。ここは魚料理が多く、毎日煮付けか唐揚げが出てくる。


キクラゲと山芋のサラダ?酸っぱい。


インゲンとくず肉の炒め物。


まんじゅう。ココアが練り込んである。ほんのりとチョコレートの香りがした。


トウモロコシ粉のお粥。


フルーツ。ブドウ。

そして、晩飯。
この日はお好み焼きが無性に食べたくなったので鉄板焼き「山田屋」へ。
注文したのは、


豚玉@40元。ちょっと高めだが、こちらではお好み焼きは値段が高い。それにしても、これは本当に旨い。ふかふかしている。


この写真ではまずそうだが、本当に旨いよ。これは美味しい。

ホテルに帰ってお茶を。
先日お茶から試供品でもらったジャスミン茶(本格的な高級品らしい)を煎れてみた。

ジャスミン茶。花みたいになっている。花?


お湯を入れるとこんな感じ。


ワラビみたい。


透明感のある薄い黄色。
匂いもそれほどきつくなく、上品な味。(だと思った。)