買い物の1日(2013 0811)

前日、山に登って疲れたのもあり、この日は買い物と決めていた。
午前中は高校野球沖縄尚学戦)をテレビで見て、11時になったら外に出た。
昼食はレストラン街のピザ屋へ。ランチメニューが安いと商業誌に書いてあったので。店に入りランチメニューは?って聞くと「ランチは月曜から土曜の昼だけです」だって。だったら、商業誌にそう書いて欲しかった。しかも、それだったら土曜日に行くのに。
せっかく入ったのでカルボナーラを注文した。

カルボナーラ@45元。
前回は火が通りすぎていて卵は変質していたが、今回は前回よりはましだった。割と美味しくいただけた。よかったよかった。

ちんちん電車に乗り込んで勝利橋で降り、ロシア風情街へ。
マトリョーシカストラップの追加リクエストと他のマトリョーシカ購入要求に応えるため。
何とか買い物を終え、次の目的地。お茶市場へ。


ロシア風情街。晴れてとても暑いが、雨よりは気分が良い。

お茶市場では新規の店へ突入。店主とはコミュニケーションが取れなかったが、子供達(小学校中学年くらい)が二人出てきて相手してくれた。彼らは英語が話せたので助かった。
全く訳がわからないプーアル茶を5種類購入した。熟していないプーアルをホテルで飲んだが、美味しくなかった。残念。熟プーアルは美味しいと思う。思いたい。

その後は大菜市へいって色々と買い物。

買い物を終え、バスでホテルへ。リーダーに最寄りの路線があることを聞いたので、それに乗ってみることに。時間帯が悪く超混んでいた。

ぎゅうぎゅう詰め。さすがにこのバスはパスして後続を待った。別に急ぐ必要もないし。

その間、人間観察を楽しんだ。

バス停から通り。
このような感じ。車も人も多い。

タクシー待ちも多いし、タクシーも多いが、乗車拒否されることも多い。というか、ここは基本的に目的の方向が同じ人に相乗りして行くことがほとんどのため、運転手も出来るだけ効率がいい人を乗せたがるのだろう。(これは推測)。いったん止まるものの、乗車希望者とあれこれやりとりして条件が合わなければそのまま走り出していく。



この写真はタクシー待ちとタクシー(赤い車)の運転手が交渉をしている場面。このときは話がまとまったらしく、この女性(この人が交渉役)の他に後ろで待っていた2人をのせてタクシーは走り去っていった。

大菜市で買ったお土産。

ドラえもんの霧吹き。のすけ用に。クワガタのお世話で使ってもらう予定。


扇子。


マトリョーシカストラップ。これはロシア風情街で買ったんだった。
りんとおりのリクエストで。


マニキュア。@3元。りん用に。


これもマニキュア。可愛い。3個で10元。


パンダストラップ。顔つきが何とも可愛く微笑ましい。

りんのリクエストでハンドタオル。でも、これってハンドタオル??


部活で使うらしい。

夜はいつもの食堂へ。


卵とトマトの炒めたものをご飯へ。2つ分かけてもらったので16元。かなり腹一杯になる。