8月27日の食事(2013 0827)

8月27日の食事。
まずは昼飯。


アスパラとキクラゲの炒め物。


イカと青唐辛子とにんじんの炒め物。イカはとても美味しかった。プリプリ。よ。


キクラゲとキャベツの炒め物。


魚の煮付け。サワラかな?一回揚げたものを煮付けている感じ。


トウモロコシ粉の蒸しパン。


粟のお粥。


フルーツ。スモモとブドウ。

昼休みは近くを散歩した。
野生の朝顔(と思われるやつ)の面白い花を見つけた。絞りが出ている。あちこちでこのアサガオを見るのだが、大抵は単色のピンクや赤紫や青紫や白色。このタイプは初めて。

絞りが入って綺麗。


極小絞り。


ノーマルタイプ。でも、可愛い。花の直径5,6cm程。

そして、晩飯。
この日はリーダーからラーメンが美味しいと教えてもらった
「ひまわり」という食堂へ。
迷ったが、味噌チャーシュー麺を。

店内の様子。コックさん2人、客担当1一人のちっこい店。
とても感じが良く、また行きたいなあって思わせる店。


味噌チャーシュー麺
チャーシューが美味しかった。汁も美味しかった。麺はもう少し固めが好みだが、硬麺って頼めるのだろうか?


久しぶりに美味しい味噌汁を飲んだみたいで満足した。
ごちそうさまでした。合掌。