タカの渡りを見に行ってみた(2013 1028)

10月28日。休みをもらって北九州の山へタカの渡りを見に行った。
本当は2日前(雨上がり)に行きたかったが、あいにくの仕事。翌日も仕事。少しの望みをもって出かけたが、あまり多くはわたっていかなかった。
残念。

新しいカメラだと、無性に植物が撮りたくなったので、花を中心に植物を撮影した。


ツワブキ。冬が来るなあって思わせる綺麗な花。


キク科だけど、種類はわからない。


シソ科だろうか。


○○シャジンってつきそうな花。調べていない。あまり積極的に調べる意欲が湧いてこない。まあ、そのうちって感じ。

恒例の面白写真。

水彩画モード。


ダイナミックモード。なんかこのモードで撮影すると、これから何か悪いことが起きそうな気がしてくる写真が撮れる。


ミニチュアモード。ANAだったかの機内誌で人気シリーズがあるが、それを意識して作ったのだろうか。前のカメラにも似たようなモードがあり、結構そのモードで撮影していた。


パノラマモード。
これも実に面白い。三脚があったらもっときれいにパノラマ撮影できると思う。
中国に行く前にこのカメラと出会いたかった・・・・。