いつもの場所へ(2015 0906)

9月6日。
娘のリクエストでいつもの場所へ魚釣りに。目的はずばり「ハゼ」。

ハゼもぼちぼち釣れたのだが、思いがけないものが釣れてきた。

「ガザミ」
初めて釣れた。青が綺麗。本当に美しい。


かなり凶暴で威嚇してくる。


高級草履と並べて大きさを。結構デカい。よ。これ。


天気は良くなかったけどまったりと。


ダイナミックモードで撮影してみる。


りんは釣りやったりあたりを待つ間はiphonやったり。


カニは当然持って帰り、ネットで湯がき方を調べる。
いきなりお湯に入れるとはさみ、脚を落とすそうなので、生き締めか氷水で仮死状態にしてからお湯へと。あった。


寒くて動かない。ウナギと一緒。だね。


こんなに綺麗にゆで上がった。りんと二人で食べてみると。
実に美味。あま〜〜〜〜い上質な身だった。また、食べたいなあ〜〜〜。


本命の「ハゼ」もおいしく調理して有難くいただいた。