西山寺の朝(2014 0119)

1月19日。
西山寺で一泊して翌日の朝飯。
綺麗でいい緊張感のある食堂(と言っていいのかどうか?)での朝飯。

気持ちが集中する。落ち着くというか。とってもいい朝の時間を過ごせる。


テーブルごとに花とろうそくが。


そして、これが朝飯。健康的。毎朝こういうのを食べていると内臓脂肪もそんなにつかないような気がする。


綺麗な茶碗。好きなのを選んで自分で好きなだけのご飯を。



花も活けてある。



こんな感じ。落ち着いている。ここの雰囲気がそうさせるのか、ここに泊まる人は選ばれているのか、ここに泊まる隣国人はよそでみせる傍若無人ぶりが感じられない。よそのホテルに泊まっている某国人はとっても騒がしく甚だ迷惑なのである。朝から晩まで大声張り上げて・・・・・。それがないだけでもここの空間は貴重。


向こうには薪を使うストーブの炎が暖かい。


なんか空間がオシャレなのである。