焼き鳥島津(2014 0131)

1月31日。愛知県在住の写真家I氏が来福されたので、福岡在住写真家、バーダーで迎え撃つことに。

場所は香椎の焼き鳥「島津」

「権兵衛」とは違う正統派焼き鳥。権兵衛が邪道というわけでは決してない。島津のが普通によく食べる焼き鳥というだけ。(かなりわかりにくい表現だと思う。)

ここの焼き鳥は久しぶりだったけどやっぱりおいしかった。派手さはないけど美味しかった。でも、派手な焼き鳥って?????なんじゃそりゃ??

まあ、見てくだされ。


これらが私が言う正統派焼き鳥。地味だが旨い。

そして、これが今回のメンバー。精鋭たち。

右から2番目が今回のお客様。
本屋へ行くと鳥の図鑑コーナーにこの方が書かれた本が何冊かある。

ちなみに左から2番目も写真家。O氏。
彼の出した本も本屋さんにあるよ。屋久島の野鳥で探すと見つかるので、みなさん是非とも購入を!!!

で、話はもちろん弾む弾む。食べ物の話から鳥の話、海外の話など、次から次に出るわ。出るわ・・・・・・。楽しかった。

あっという間に時間が過ぎて。


一次会は終了。お店の前でパチリ。んこ。

後は有志4名(結局一人先に帰っただけ)で香椎駅前のラーメン屋へ。ここも実に美味しかった。


あっさりしているが、味がいい。臭みもないし。麺も旨い。手打ちらしい。店に製麺機があった。相撲取りも多く訪れているようで、たくさんの写真が飾ってあった。


とっても、美味しかった。合掌。
次に再開するのはいつになるかな??