カレーの亜橋(2014 1116)

11月16日。
カレーの亜橋へ。
カレーの亜橋。実は大連に出張中一番好きだった食べ物。
滞在中、数回は食べに行った。手作りナン。カレールーともに美味しかった。
先日、職場の横にあるイベント広場でカレーのイベントあるというチラシが。
中を見ると何と!!「カレーの亜橋」も出店とのこと。
なんじゃそりゃあ!!!!。
早速ネットで確認してみる。
「カレーの亜橋」って福岡発祥のカレーチェーン店で、大連のはその支店なんだとか。
速攻、家から一番近い「亜橋」を探し、鳥見のついでに寄ってみた。
14時過ぎに行ったのに店はにぎわっていて、客層も若年層から中年層まで幅広かった。

店内の様子。こじゃれた感じ。ちょっと綺麗すぎて僕にとっては入りにくいなあと。

看板は大連のと同じ感じ。まあ、そりゃそうだろう。

ベーコンいりナン。おいしかった。ナンはほんと旨い。これだけでも十分。ピザよりも好きかも。ただ、チーズナンを食べてみたらよかった。
大連ではいつもチーズナンだった。気がする。比較してみたかった。

カレールー。キーマカレーを。おいしかったが、大連で食べた味とは違っていた。甘口を頼むべきだったかな。向こうでの食生活も違っているので単純に比較できないが、大連で食べた方が旨みが濃かったように感じた。


でも、また食べに行くよ。今度はキーマカレー甘口にチーズナンじゃね。


参考まで。大連のカレー亜橋に関する記事を。

http://d.hatena.ne.jp/ueshin7/searchdiary?word=%B0%A1%B6%B6&.submit=%B8%A1%BA%F7&type=detail