ステーキ肉(2015 0201)

2月1日。
以前の日記で門司港駅周辺の美味しいトンカツ屋「タイム亭」のことは紹介した。
http://d.hatena.ne.jp/ueshin7/searchdiary?word=%A5%BF%A5%A4%A5%E0%C4%E2&.submit=%B8%A1%BA%F7&type=detail

そこの店主が使っている肉叩き機が欲しくて金具屋などで探し続けていた。ひょんなことからネットでこの肉叩き機(同製品かどうかは不明)を発見。
速攻注文した。3000円位したけど高くは感じなかった。

肉叩き機は到着したけど、肝心の食べたい肉になかなか出会えなかった。

この対馬出張の最終日、スーパーへ昼飯買いに行ったときに安売りのステーキ肉を見つけた。

この肉だ!!。4枚購入。


のすけは脂身が苦手なので、いつも脂が少ない肉を探している。

家に帰り念願の肉叩きタイム。
気持よかった。

焼いて食べてみるととっても柔らかなステーキとなっていた。満足。満足。
その後とり天などでも試してみたケド驚くほど柔らかいとり天が完成した。
嬉しい。
いい買い物したなあ。