対馬に行ったよ(2015 0320−24)

3月20日。
3月20日から24日までまたまた対馬出張。
まずは厳原で仕事のあとに厳原の「めしや」で食べた超おいしいこれ。


トンカツ定食。肉はちょっと脂ギッシュだが、柔らかくてほんと美味しい。かりっと揚がってるし。
門司港の「タイム亭」の次におすすめできるとんかつ。

そのあとは比田勝へ。
いつもの宿へ。
そして、晩飯。

全体。


まずは刺身。「ヒラス」を中心に。


「肉じゃが」美味しい。屋久島に住んでいる娘さんが送ってくれたというジャガイモがほくほくしてこれまた旨いったら・・・。


「タイの素揚げ」カリカリしてめちゃくちゃ美味しい。ひれの周りの肉が特に旨い。


「味噌汁」魚出汁なのでとても美味しい。