対馬出張その2(2015 0129−0201)

対馬出張の食事を紹介する。昨日に続いて2回目。
1月31日の朝食。
民泊たちばなにて。


味噌汁はいつも具だくさんで美味しい。

昼飯は比田勝から豊という集落まで足をのばして。

日替わり定食。


美味しかった。日頃たちばなで豪華な食事をいただいているのでそれほどの感動はないけれど、ドライブ途中で立ち寄って食べるにはいい食堂だと思った。

午後の仕事を終え、厳原まで移動。車で2時間半程度かかる。結構遠いし月一ペースなので正直このドライブは飽きている。まあ、しょうがないけど。

夜はいつもとは違う場所で。

知る人ぞ知る路地裏のラーメン屋「あなぐらあ」


甘い(本当に砂糖の甘さじゃないよ)臭みのないスープは美味しかった。
でも、インスタントの美味しいスープとの違いが判らなくなりスランプ?とか思った。それほど臭みのない美味しいスープだった。
結局、美味しいスープとインスタントのスープって紙一重なの???

泊まりはいつもの「柳屋ホテル」ここは本当に落ち着くわあ。
朝もいつもの定食。

美味しい「つしま卵」を食べて仕事へ向かう。