長崎の干拓地へ(2015 0202−0203)

このところ、飲み会(主に送別会)が続いたり、対馬出張がはいったりと更新できなかった。今日対馬から帰ってきたのでまた更新始めます。引き続きよろしくお願いします。

2月2日ー3日。
長崎県干拓地へ1泊で鳥見旅。
高速代、ガソリン代を考えると1泊した方がだんぜん良い。

夜は初めて泊まるホテルへ。
「AZホテル」綺麗でなかなかいい感じだった。パソコン持ち込んだら通信もできるし、便利だ。近くにはコンビニもある。機会あったらまた泊まろう。
で、そこでの晩飯。バイキング。

地味な感じ。おいしくもまずくもないけど食べられるだけ有難い。
ホテルの方々は一生懸命さが伝わり、いい感じだった。

翌日はずっと鳥を探し回ったがそれほどの収穫はなかった。
昼飯はラーメンを。トルコライスを食べたいのだが、いつ行っても開いていない。ほんとこことは縁がないなあ。


「あずまラーメン」
2,3回目。あっさり味。でもなんかほっとするスープ。麺は美味しいと思う。優しいラーメンが食べたい人におすすめ。