釣りにも行ったよ(2015 0921)

9月21日。
午前中でタカの渡りを終え福岡へ。途中のスーパーで昼飯を買って、午前中別班で行動(ジャスコなどで買い物)していたりん、りーちゃんと合流後志賀島を目指した。

とりあえず一通り投げ方などを教えて釣りがスタート。

リーちゃんも投げられるように。様になっている。


りーちゃんにはりんがついて、男たちは男たちのチーム編成。


何と!!りーちゃんの竿に「ガザミ」がヒット。
そのほかにも皆ハゼを釣ることができた。数は釣れなかったが、穏やかな気
候のもと、のんびりと快適な午後を過ごせた。

釣の合間にはこういう遊びも。

前走り競争や


うしろ走り競争。見ていて楽しい。

そのあともひたすら釣り続けた。
たまには、

一同、寝転がってリラックス・・・。

楽しかった釣りも終わり、おうちへ。
この日は餃子パーティーに。人がそれなりにいるときはホットプレートが重宝する。


おいしそうに焼き上がっていく餃子。この餃子も皆で楽しくつつんだもの。


すっかり仲良くなった子供軍団で一枚。


ガザミも湯がいてしっかりと美味しくいただいた。やっぱり甘くておいしい。もっと釣りたいなあ。来年の夏は網もってすくいに行こう。


食後は色々とまったりして過ごした。りんとリーちゃんは年齢差を感じさせない仲良さ具合で、いつもべったりと過ごしていた。

こうしてRurinさん達を囲んでの2泊3日は終了。
翌朝親子は大宰府、熊本などを経由して鹿児島へ無事帰って行った。

彼女らが家を出る前に私はちゃっかりとハチクマの観察へ。ひどい人間である。