アジを釣りにいった(2017 1029)

10月29日。
りんとその友達、しおりと3人で佐賀の呼子付近へアジ釣りへと。
風が強く結構肌寒かったけど、何とか大量のアジ子を釣ることができた。

がんばっています。りん。


がんばっているしおり。釣れてます。


うれしそうです。割と大き目のアジ子です。


りんにも釣れてます。うれしそう。


今度は4匹釣れてます。


小さなクロもつれました。当然、リリースです。
綺麗な魚体です。


アジも黄色が深く、虹色に光り綺麗です。


佐賀市内から親子で釣りに来ていた少年。時々話をしました。
魚釣りが大好きなようで色々と話してくれました。


えらを落とす前に指に指してみる。


楽しいらしいです。


しおりは黙々と釣り続けてます。



夕方になりました。


すっかり日も暮れ、えらを取っていきます。
大漁です。


釣れた魚はもって帰り人に配ったりしました。
うちでは素揚げ後、南蛮漬けにしました。さすがにおいしかったです。