串焼き ともすけ(2015 0917)

奄美出張から無事帰ってきた。ブログ再開。
9月17日。
兄ぃが海外へ行く前に福岡泊ということでのすけと二人で博多駅前の串焼き屋「ともすけ」へ。
兄ぃの壮行会を。


注文を躊躇していると可愛いお姉さんがこれを持ってきてくれた。
サンプル串(本物だけど)この中から好きなのを選んで、それと同じ種類を焼くと。これはいいシステム。


まずは、豚バラ。肉一族なら外せない。


何かは覚えてないけど、美味しかった。梅味とゆず胡椒味。


のすけも、ご満悦。


次から次へと美味しい串が運ばれてくる。ボリュームもあり大満足。


のすけと兄ぃで記念撮影。のすけは兄ぃの事が大好きなのでいい写真も撮りやすい。


手羽。これもぱりぱりで美味しかった。


せっかくの福岡なので定番の奴を「もつ鍋」


途中に、鳥のたたきを。


そうこうしている間にもつ鍋もぐつぐつといい感じに。


とっても美味しいもつ鍋だった。さすがに食べすぎたケド・・・。


最後に3人で記念撮影。


のすけは店のお姉さんと記念撮影。ここの店員さんは、皆さんとっても感じが良く、癒される。