送別会(2015 1228)

12月28日。
2015年仕事最後の日(実際には年中無休の仕事場なので次の日もまた次の日も誰かは仕事に来るんだけど。)

哀しいことに年が明けて早々の1月1日付で人事異動が発表された。
部下の事をいつも考えてくれ誰よりも率先して汚れ仕事をしてくれてた偉い人が急に出ていくこととなった。
仕事ができる人は異動の回転も速い。これもしょうがない。あちこちで求められる結果だろう。

その人は酒も呑まないので夜の送別会はしなくて、昼に食事会という形で送別した。


所長の挨拶のあと食事会を・・・


いつもより豪華な弁当を注文して。


まあ、めちゃくちゃ遠くへ行くわけではないのでまた会えるだろう。