送別会(2016 0324)

3月24日。年度末。今回もまた素敵な先輩が異動していく。
といっても、一回リタイアして8月に再び同じ職場で働いていた先輩。

10年以上前に同じ職場で働き色々と勉強させてもらった。
その後、再び同じ職場で。ただ、先輩は所長という偉い立場になっていた。
まあ、仕事ぶりからしても当然だけど。。。。。

その先輩が昨年度一杯で退職し、別の職場に。
ひょんなことから8月にまたご一緒することになったけど、この4月で別の場所へ。ただ、先輩にとっては地元にも近くやっと少しはゆっくりできる仕事場になるのだろう。良かった。

で、その方の送別会を少数精鋭で行った。場所はもちろん。「ちょうすけ」
最後に美味しい魚で酒を呑みたかったから。


まずは、一人2つついてくる小鉢。今回も全皿とって、それをシェアした。


魚はリクエストしていた「春鰹」
やっぱりおいしい。


「刺身」に「たたき」個人的にはたたきの香ばしさが良かった。


良くわからないけど、美味しい料理。


カモ肉系。
だと思う。美味しいからどうでもいい。


ここの名物「手羽のから揚げ」旨い、


これも超お勧め。「明太手羽揚げ」


揚げ方も上手いわ。いいぞ!!大将。

結局、送別会を開催したつもりが主賓にご馳走になってしまい申し訳ないことに。ごちそうさまでした。