正月の一日(2016 0101)

1月1日。
初日の出見学から帰ってきて、御とそ呑んで新年のあいさつしてお年玉渡して、雑煮とか数の子とかいくらとか適当に食べて実業団駅伝を見てまったりとした正月を過ごす。

例年なら昼におせち料理食べて酒飲むのだけど、今年はおせち&酒を夕方に持っていった。特に理由はなかったが、あまりお腹が減ってなかったという理由かな。

昼は妹が作ったサンドイッチを食べた。美味しかった。

手作りサンドイッチ。美味しい。

食べた後もテレビを見て正月らしくのんびりと。
夕方、天気も良かったのでガキ軍団連れて近くの小丸川堤防を散歩することにした。とっても天気が良く、寒くもなく快適な散歩ができた。
途中からガキ軍団は走ったりし始めたので私とはかなりの差がついてしまった。しょうがないので風景などを撮りながら歩いた。

小丸川。小さいころからの遊び場。エビとったり、魚釣ったり、泳いだり。


とっても綺麗な夕焼けだった。