日のこ研オフ会(2016 0416)

4月16日。
先日から参加させてもらっているある研究会の九州支部員による懇親会が福岡、博多駅そばの皮専門店で開催された。

ある研究会とは、ズバリ、ノコギリクワガタを研究する会。日本のノコギリクワガタを中心に形態、飼育方法などを深く掘り下げている方たちの集まり。FBで縁あって参加させてもらっている。

この中のおひとりがこの春に福岡転勤となったのでそれに合わせて顔見せ兼ねてのオフ会。

初めて会うのに最初から全く違和感を感じず、酒を呑みノコギリクワガタのことをあれこれと語り合った。あっという間の時間だったけどとても深い楽しい時間だった。
この場には参加できなかったけど会長さんからの電話での参加もあり盛り上がった。この夏、このメンバーで宮崎、鹿児島遠征してくる。めちゃくちゃ楽しみ。


この店名物、皮の串盛り合わせ。
美味しかった。


今回のメンバー。
これからもよろしくお願いします。