憧れの場所へ(2016 0508)

5月8日。
5泊6日で韓国の離島へ。
以前から知り合いの方に誘われていたのだが、今回ようやく行くことができた。初めての韓国離島。大陸の渡り鳥の本流。以前、中国の大連でその凄さを実感できたのだが、それはあくまでも普通の市街地で感じたこと。今回は本流の中でも、離島へ行くのだ。人生最大のイベントなのである。

まずはバス、地下鉄と乗り継ぎ福岡空港へ。
出発が10:30なので時間的には余裕である。


10:30発、KE788(大韓航空)で仁川空港を目指す。1時間半で到着予定。東京へ行くよりも安くて近いのだ。素晴らしい!!。


今回のる飛行機。


楽しみ〜〜〜。


無事、離陸。


今津上空。昔は有名探鳥地だったが、今では環境が大きく変わり哀しい場所になった。それなりに鳥は出るのだが、あまり行く気がしなくなった。


飛行機が安定すると、機内食が。ふたを開けるのはいつも楽しみ。


たったこれだけのフライトでも機内食が運ばれる。CAさんは本当にばたばたと動き回っていた。可愛そうなくらいだった。


しばらく行くと対馬が眼下に。これは対馬北部の佐護川周辺だろう。

そこから20分も飛ぶとついに韓国本土上空へ。

釜山にはいくのだが、船で行くので上空から見たことがない。
ここからは初めて見る景色が続く。とても楽しい。


色々な景色が見えるたびに「へー」とか、「ほー」とか一人で唸っていた。


知らない土地を見るのは海外、国内含めて楽しい。


進むたびに景色が変わり。あちこちに街が見え思ったより開けてるなあと感じた。


普通、海外フライトでは映画を見るのだが、さすがにこの時間では見終わらなくストレスがたまるので音楽を聴いた。今回は「ZARD」を聞いて癒された。