対馬出張おわり(2018 0327)

3月27日。
対馬での仕事を終えて福岡へと。これが実質最後の対馬出張になるだろう。
つぎはいつになることやら。
小学生の皆さんがお別れに空港まで駆けつけてくれた。(笑)

ちょうど、小中学校の先生が引越しする時期とちょうど重なっていた。


小学生の皆さん見送りありがとう。


外には父兄まで。どうもすいませんねえ・・・。


皆に見送られ、涙を流すも飛行機は福岡へ向かって飛び立った。
さようなら。対馬


次第に対馬が離れていく。次は初夏にクワガタ取りかな。


しばらく進むと壱岐が見えてきた。美しい。


この日は福岡空港が込んでいたので、壱岐上空を回って時間調整。
綺麗な壱岐が見えてうれしい誤算。
この森のどこかで70mmのノコギリクワガタが羽化しているのだ。わくわくする。


時間調整も終わり福岡市上空へ。
大濠公園も光っていた。


白黒の荒いモードで。戦争写真みたいで怖い。


カラーに戻ると安心する。


家に帰ると公園前の桜が満開だった。