韓国本土で鳥見を(2016 0508)

5月8日。
仁川空港到着後、検疫、入管、税関審査を問題なく済ませ、到着ロビーへ。
そこで今回のリーダーが待っていてくれた。

有難いことだ。他2名のメンバー(以前台湾の離島に行ったときと同じ方々)も先についていたので合流。そして、今回最強の助っ人パクさんとも。この後かなりタフな運転などをしてもらうことに。今思い出しても有難い。

まずはここへ。

住宅街にある大きな池?河口?の中にある中州である鳥たちが繁殖している。冬は日本に渡ってきて越冬している。


ここではほかにもアカツクシガモ、セグロカモメなどが見られた。ダルマエナガも。来てそうそうテンションが上がる。


ここで繁殖しているのはこの鳥たち。可愛い。

そのあとはかなりの距離を移動して韓国の鳥を見ることに。急きょ決まった。びっくり。この日は仁川に入った後ホテルにチェックインし、街をぶらぶらとするのだと思っていただけに有難い誤算。
高速道路をブッ飛ばし移動。

途中、サービスエリアに立ち寄る。
面白い食べ物などいっぱい売っていた。


韓国版ガチャガチャ。
ここにいる間に鳥を見た。ホオジロ(声)、メジロ、カケス(ミヤマカケス)、シジュウカラなど見られて良かった。韓国ではホオジロを見たかったのだが、結局今回の旅では見られてない。また、次回かな。