韓国最終日(2017 0224)

2月24日。
ついに最後の日となってしまった。朝飯を食べた後はとあるフクロウポイントへ行ったけども、残念ながら姿を見ることはできず。ショボーン

気を取り直して移動。
移動中、トモエガモポイント付近を通過中。

なんと!!

トモエガモとおぼしきカモの超大群が浮かんでいた。
昨日のポイントとはちょっと違っていたけど・・・。
ここにいたのだ。


一同、高速走行している車内から懸命に撮影を試みる。
一人が画像拡大してみると、確かにトモエガモの軍団だった。
一日遅れの感動。しかも、予想外の出現に一同盛り上がる。

そのまま、高速を北上。
とあるポイントに到着。ここは渡り時期にかなりおもしろい新規ポイントらしい。
連れてきてもらってうれしい。私の時期にも来たいなあと思った次第。

渡りが早い鳥を期待したけど、ダルマエナガの大群が歓迎してくれた。


今回は本当にあちこちでこのダルマエナガに遊んでもらった。ありがとう。
そして、この近所の漁港にあるシーフード大衆食堂で昼食タイム。

わくわくだ。


店内はこんな感じ。


すぐ横は漁港。船が留まっているし、カモメたちも休んでいる。

注文を取り終わった後、できあがるまでの間、カモメを観察した。

こんな感じ。ウミネコメインでセグロがちょろっと混ざる感じ。


セグロカモメ。普通に福岡などでみるセグロカモメと変わりがない。おもしろなあ。
本州で見るセグロカモメとは少し違うのだろうか?


ウミネコは綺麗な夏羽に。実に美しいカモメだ。

そこそこ堪能して店に戻る。

高麗人参が待っていてくれた。もうすぐ料理もできるよと言っている。


いつもの、キムチなど。これらも楽しみの一つだったなあ。どこも味違うし・・・。
メインが登場。

最後はやっぱり、麺類。皆麺類大好きなのだ。私ももちろん麺類大好物。


海鮮出汁の麺。以前、韓国離島で食べた記憶がよみがえる。乳白色の出汁に薄平たい麺。


アサリもたっぷり入っていて、極めて美味。
これもまた食べたいなあ。