韓国の離島で撮影した鳥たちその5(2016 0509−0512)

韓国離島で撮影した鳥たちを紹介。5回目。
今回はムシクイ類。
これは大陸的なムシクイ。日本でも渡り時期に少数が確認できるが、ここでは当たり前のように通過していると思う。何羽かのさえずりを確認できた。

「アムールムシクイ」脚が肉色。
エゾムシクイとそっくり。

で、これも好きな鳥なので嬉しい。

「ムジセッカ」
日本で見るのと同じような環境で数羽を確認した。水場(池とか水路)周りのブッシュで見られた。

今回とっても見たかった鳥。初日から数羽ずつ見られ大満足。おまけに撮影までできて。ムジセッカとは地鳴きが違っていたのが印象的。

「カラフトムジセッカ」ムジセッカとはやっぱり違っていた。


九州ではほとんど見れないだけに嬉しかった。