蛍を見に行く(2016 0611)

6月11日。
カミキリ取りから帰ってきたら次は娘と二人で蛍を見に。
仕事関係者から今年の出現状況を聞けるので有難い。

現地には暗くなってからの到着となった。途中で多くの家族連れなどで賑わっていた。場所が有名になってきたのか、昨年よりはギャラリーの数がかなり増えている。

もう終盤なのでそれほど多くはないだろうと一眼は持って行ってなく。
現地では昨年以上の蛍が乱舞していた。
しょうがないのでコンデジで撮影を試みるも、予想通り、暗い所ではピントを合わせられない。この機体は欠陥カメラらしい。
メーカーに問い合わせたが特に反応はなかった。

ピントが合わないのが悔しいけどとりあえず撮影は頑張ってみた。


予想通りの結果。まあ、この日の事を思い出すための写真としよう。