スナメリかわいい(2018 0520)

5月20日。
この日は早朝から深夜まで北九州空港で仕事。
その間に3時間ほど空白の時間(勤務時間外)がある。

その時間を利用してスナメリを撮影してみた。
この日は5,6頭同時に見られよかったけど、望遠に強い一眼タイプのコンデジを持って行ったのだが、痛恨の電源不良。充電していったのに、電気が入らなかった(涙)

仕方ないので普通のコンデジオリンパス TG-3)で撮影した。


スナメリだと思う。


ブシャーとか、呼吸する音が結構聞こえる。


サヨリ(だと思う)などの小魚を追いかけまくって捕獲していた。
捕食シーンははじめて見た。楽しい。


息継ぎ。


意外と泳ぐスピードは早かった。
このほかに、なぜかカブトガニが浮かんでいたり。あれって泳ぐんだ。
びっくりした。