サクランボ到着(2016 0626)

6月26日。
かなり前に早割で注文していた山形さんサクランボがついに到着。
これまで食べた果物の中でダントツの一番人気なフルーツ。


ようやく、目の前に本場産サクランボが。
涙、涙。涙。


箱を開けると宝石たちが詰まっていた。


本当に綺麗なサクランボ。

で、実食。
「あれ???」

もう一つ食べた。
「あれ、あれ????」
悲しいかな、全然美味しくなった。気持ちいいくらいの見かけ倒し。
甘くないとかすっぱいとかじゃなくて味がほとんどしないのだ。
超薄味。ええええええええ〜〜〜〜〜〜。
結構食べたが、どれもこんな感じ。思いっきりはずれだった。

悲しみついでに販売会社へメールで問い合わせ。
「今年は、天候不順などで味も良くなかったのですか?」
とシンプルに聞いてみた。

ウソでも、
「申し訳ありません、今年は長雨の影響などで味が乗ってないんですよ」とか欲しかった。

期待に反して回答メールが。
「例年、こんなもんですよ。」・・・・・。こんな・・・・・。こんなもんですよ・・・・・・。涙が出てきた。
来年はここには頼むまいと強く思った。
悲しいサクランボの思い出となった。