壱岐の昼食(2016 0730)

7月30日。
結局、前日の夜はあちこち回ってみたもののさっぱりだめで、ノコギリクワガタは数匹取れただけ。かなり苦戦しそうな予感。

その日はターミナル駐車場に車中泊
翌30日は早起きしてあちこちのポイントを回る。
頑張っては見たものの大した成果は得られずあっという間に昼になった。

芦辺のマックスバリューで休憩&買い物(せっかく車で行っているというのに肝心の旅行バックを家に忘れ、着替えセットを忘れてきたので仕方ないので着替えを購入)をした後は店内の食堂へ。


「かっちゃん」という食堂。お客はいつ行っても多く賑わっていた。


頼んだのは「肉丼」


ふたを開けると、卵とじ牛丼だった。これは楽しみ。


おいしそう。


何と、ミニうどんまでついてくる。


これが、肉丼セット。
実際食べたら見た目通り美味しく、翌日もこれを食べてしまった。
のすけはいつもの肉うどん。美味しかったようで、満足の昼飯となった。


店内には壱岐さんのクワガタ、カブトも販売されていた。


残念ながらノコギリクワガタは売ってなかった。

昼飯で満足した後はこの日の後半戦開始。頑張るぞっと!!