ソフトバンクホークス秋季キャンプへ その3(2016 1104−06)

11月6日。
宮崎キャンプ2日目。
初日もそれなりに楽しめたが、より効率よくサインをもらったり練習を見たりするため前日の夜は作戦会議。

それぞれ持ち場を決めてサインをもらう作戦に。


まずは、明石選手の練習風景を撮影。
楽しそうにトスバッティングを。


守備練習も。取ってからが早く、さすがはプロだ、

球場へ行くと。

「TAKUYA」選手。昨日の笑顔とは正反対な真剣そのもの。来シーズンはもっと試合に出て活躍してくれると思う。
あと、高山(こうやま)選手も凄かった。体も大きく、変化球に対応できたら即一軍で活躍すると感じた。打球の速さはギータ並みに凄かった。

球場を出て選手が歩く通路沿いで待っていると監督がやってきた。

あらかじめカードに直筆でサインを書いていてそれを配ってくれる。彼女らはさすがに覚えられていて色々と話しかけてくれる。
昔だったらプロ野球ニュースで使えそうな感じ。

油断していると、今度は

福田選手が。彼も愛想が良く、ギータととても仲がよさそうだった。


疲れているのに握手をおねだり。豆だらけだとりんは言っていた。しかも、疲れてそうだったけど立ち止まって笑顔を見せてくれたと感動していた。


今度は「斐紹@あやつぐ」選手。日焼けして逞しかった。

次は

「上林」選手。彼にはもっともっと頑張って一軍で成績を残してほしい。


向うから福田選手と上林選手などが歩いてきた。これから室内練習場へ向かい基礎トレーニングを。
福田選手はカメラ目線で微笑んでくれた。優しいなあ。

最後は、このキャンプで恐らく一番人気の

「東浜」投手。まさか、サインしてくれるとは思わず、嬉しびっくりな表情の「りん」。
この後日暮れまで選手を応援して、最後は室内練習場の練習まで見た後帰路についた。