韓国5日目の鳥その1(2017 0223)

2月23日。
朝から快晴の鳥見日より。
まずは大量のクロハゲワシから。


朝焼けの中のクロハゲワシたち。


なかなかいい。


前日は雨に濡れてさっぱりだったけど、晴れたらこんなに雰囲気も違って見える


気温も高くなってくると上昇気流が起きやすくなるのかあちこちの山からこのあたりの田んぼ目指してクロハゲワシたちが飛んでくる。


田んぼに佇むクロハゲワシ。日本ではこうもゆっくりは見られないだろう。何よりクロハゲワシが出たというだけで人間の方が圧倒的に多く集まるはずだ。


何かのきっかけで飛んでいったり。本当にのどかな光景。


めちゃくちゃ多くは集まらなかったけど、それなりに群れが見れて堪能できた。
ここはまたいきたいなあ。


空抜けでなく飛びものが撮れるのもうれしい。