水炊き長野で送別会(2017 0308)

3月8日。
3月は送別会シーズン。今年は例年になく多くの人たちが異動してしまう。
職場の担当別送別会に参加させてもらった。

会場はみんな大好き「水炊き長野」。

店。結構目立たないので迷う人もいる。


門をくぐり。高級感あふれるお店。でも、値段はリーズナブル。


私が一番乗りだった。鍋の用意がされていた。楽しみだ。


鶏鍋@水炊き。良い具合に鶏の出汁が出ている。
まずは、この出汁@スープを器にとって味を楽しむ。美味しい。薬味入れても美味しい。

続いては、

鶏の・・・・。美味しかった。


酢鶏。だったと思う。美味しい。


骨付き鶏甘辛煮付け。柔らかくて、これも美味しい。


唐揚げ。水炊きに店だと違和感あるが、美味しかった。


水炊きも良い具合に煮立ってきた。


水炊きの鶏を食べる。やっぱり美味。なんで、ここのはこんなに美味しいのだろう(しかも、安いし。)


〆はやっぱり。これ。雑炊にして鶏出汁を食べ尽くす。


もちろんだけど、これが最高。この雑炊を食べるために水炊きをやるのだ。

今回のメンバー。

奥の3人が異動していく。
一人は北九州、一人は北海道、一人は鹿児島。みんなばらばら。
楽しいメンバーだったなあ。

店を出て記念撮影。

このメンバーで集まるのは今後ないだろうから余計寂しく感じた。


最後は笑顔で。