のすけ。テニス1年生大会二日目(2017 1225)

12月25日。
のすけのテニス1年生大会2日目。
準決勝。勝てば決勝。

準決勝。試合前の挨拶から。


応援団。一年生の親と兄弟たち。寒い中の応援ではあるけど、楽しい。

見事準決勝は勝ちあがった。
そして、決勝戦

先発メンバーを読み上げる監督。
のすけは3試合目を戦うことに。前の二組が勝てばそのまま優勝で試合はないけど、そうでなかったらのすけ達の責任重大。


2年の先輩達も休みだけど応援に駆けつけてくれた。
みんな仲良しなのだ。


女子生徒も応援に駆けつけてくれた。
ありがたい。
結局、初戦、粘って落とし。2戦目粘って勝利。
のすけの出番があったけど、善戦むなしく惜敗。どちらが勝っても負けてもいい試合だった。
準優勝。

本人達はすごく悔しそうだったけど、負けることも大事だ。
もっともっと練習に励むことだろう。
とりあえず、準優勝おめでとう。
でかい福岡市の大会で2位なんて凄いことだ。