ついにこの日が(卒部式)(2019 0818)

8月18日。

先月末に県大会を終え、部活は終了したけど、この日の卒部式をもって正式に部活動は終了することに。

f:id:ueshin7:20191215064306j:plain

昼過ぎに学校に集合して、まずは適当に練習。

f:id:ueshin7:20191215064309j:plain

集合。この光景はこの日が最後。

f:id:ueshin7:20191215064313j:plain

先生の指示を仰ぐ。

f:id:ueshin7:20191215064317j:plain

3年生を先頭に。

f:id:ueshin7:20191215064321j:plain

保護者がグラウンドに集まるのも見納め。

f:id:ueshin7:20191215064325j:plain

のすけ。

この日はくじ引きでパートナーを決め、2,3年生のトーナメントで優勝を決める大会。前衛、後衛は関係ない。のすけはしんちゃんとペアを組んだ。小学生低学年からのお友達なので親としてもうれしいペア形成。

f:id:ueshin7:20191215064330j:plain

のすけ達はグループ1位通過。

f:id:ueshin7:20191215064333j:plain

決勝トーナメントも通過してなんと、優勝を。公式戦ではなかったけれど、うれしかった。

f:id:ueshin7:20191215064338j:plain

優勝景品をありがたく頂く。

f:id:ueshin7:20191215064342j:plain

最後の挨拶を見つめる父母。皆、寂しそうだった。

f:id:ueshin7:20191215064347j:plain

卒部式も無事終了し家へ向かうのすけ。左は仲の良い後輩。今後は彼らの頑張りに期待。

2年半の部活はこれにて終了。親同士も非常に仲良くなり楽しく濃い時間は無事終了した。

この部活を選んだのすけ、テニス部の先生達、先輩後輩たち、そして親達に感謝。合掌。