丸ちゃんの送別会(2018 0829)

8月29日。
悲しい情報が入ってきた。前の職場で一緒に働いていた若手優秀職員の丸ちゃんが東京へ転勤になるとの事。

声をかけるといつも酒飲みについてきてくれた可愛い後輩。

悲しいけど3人で送別会を開いた。
場所は異動者の希望で天神脇の炉端「三光橋」へ。
ここは美味しいし、店員さんの対応が神クラスなので、私もうれしい。

まずは網焼き枝豆でビールを。最高だ。


美味しい肉を網でじっくりと焼き上げていく。
焼くのも肉の説明も店員さんがしてくれる。


3人なので、3切れずつ綺麗に並ぶ。可愛い。


良い具合に焼けてきた。

ビールのあとは日本酒。

まずは、これ。「作@ざく」
もう一人の参加者の地元の酒らしく、とっても美味しい。


異動者と参加者。どちらも可愛い若手。
そして、この二人はとても仲良し。


次はこれ。「酔鯨@すいげい」
高知の酒らしい。これも飲みやすく美味しかった。
ここでは、日本酒を飲みまくるのでダメージも大きい(笑)


最後に厚切りベーコン。


最後に通行人に記念撮影をお願いして。
頑張れ。丸ちゃん。