カモメの聖地へ行った日記(2023 0211)その1。

2月11日。

カモメの聖地へ行った日記。その1。

この冬話題になった可愛いカモメ。一回は見られたけど写真はイマイチだった。

オオホシハジロもまだいるというのでそれの撮影を兼ねて若頭に連れて行ってもらった。

現着してしばらくすると、若頭が例の可愛い奴を発見。向こうの防波堤に止まった。

しばらくすると海面をふらふら飛び回って欄干へ。

とりあえず、そちらへ移動して撮影を。

メカモメ。とっても小さい。周りにいるユリカモメが特にでっかく見える。

脚の太さ、長さも比べ物にならない。クロハラアジサシくらいだろうか。

 

気は強いのだが力が弱くユリカモメに追い払われていた。

それで上を頻繁に見上げて警戒しているのだろう。

それにしても可愛い、可愛すぎる鳥を関東滞在最後に見られて感無量。