昨日の昼食(2012 0221) 挑戦者

昨日は鹿児島空港方面での仕事。
昼前に事務所を出て、昼過ぎに鹿児島空港インターチェンジ付近に到着。

今日めざすのは先日yahooの地元ネタで紹介されていたラーメンや「ラーメン峠」

紹介記事を見ても猛烈なチャーシューぶりが伝わってくる。

実は他の仕事でこの地を訪れた同僚が事前に下見(彼らにとっては本番なのだが)をしてくれていた。

彼らの感想。「チャーシューがとにかくごつい。チャーシュー麺大盛りを頼んだら量がとんでもなく、大変な目にあった。もし頼むならチャーシュー麺普通で十分だろう」と。

よく食べる同僚の言うことに間違いはない。
こうして私はラーメン峠に入店。

「ラーメン峠」

「看板」自家製麺とある。楽しみ〜〜〜。

私はその忠告を守るべく、カウンターに座ってメニューを見て、すかさず愛想のいい女性店員さんへ注文

チャーシュー麺大盛り」

え???!!!!!。チャーシュー麺大盛り????。忠告を全く聞いてないぞ、この人は。どういう事??? why???

メニューを見て思わず口をついて出てしまった。隠された闘争本能。
やっぱりここは男らしく挑戦するべきなのだ。ろうか??
この挑戦は程なく無謀だったと思い知らされる。
教訓「人の忠告はやっぱり聞こうね。よい子のみんな。」

チャーシュー麺大盛り」あっぱれなチャーシューの量とこの厚さ。
参りました。ごめんなさい。調子に乗ってました。ぼく。

「自家製麺」もちもちしてかなりおいしい麺。大好き、この麺。癖になりそう。で、怖い。

チャーシューと闘いながらひたすら食べる。食べる。食べる。たべるぅぅぅぅxx。

ふー。疲れた。結構満腹。と言う状態で、このくらい残っている。
これは参った。

あと半分だ。頑張ろう。
後半は勢いに乗って何とか完食。ごちそうさまでした。

「営業時間」日曜を休んでいるあたりが好き。格好いい。なんか。

肝心のラーメン様に対する感想。
 麺。しこしこと絶妙の湯で加減。最高。
 
 チャーシュー。ちょっと塩辛いかな?でも、柔らかくおいしい。
 スープ。ちょっと塩から目のあっさり味。癖もなくおいしい。ラー     メン中を頼んでご飯と一緒が良いかも。

場所が若干分かりにくいので事前に調べて行った方がいいかな。