今回は悲しすぎた(2012 0624)

結局、今日も朝から雨。時々雨はあがるがどうしようもない天気。

近くのタイヨー(スーパー)の卵特売の列に並んだだけの一日だった。あまりにも悲しすぎる鹿児島遠征だった。

昼過ぎにrurinさんからお茶のお誘いがあったのがせめてもの救いだった。残念ながら、時間がなくお茶は出来なかったが・・・・。
再来週鹿児島リベンジ出来たら再会の予定。この時はハチっ子さんにも会える予定。楽しみ。

夕方4時半くらいに鹿児島を出発して、予定では7時くらいまでには久留米インターで降りて、「丸星ラーメン」でおでんとラーメンを食べる予定が、とんでもないことに、

「松橋」−「御船」間が大雨による通行止め。
松橋インターを降りるまでに渋滞にひっかかり、熊本へ向かう国道も酷い渋滞。かなり体力、気力を消耗した。

高速だったら10分足らずの道を、1時間30以上もかけるロス。もう、なんかどっと疲れが・・・・・・。高速代とか返してもらいたいくらい。

結局、久留米の丸星ラーメンについたのが9時過ぎたくらい。
6、7年ぶりくらいの丸星ラーメン。懐かしかった。

相変わらず、70歳前後のおばさま方が沢山働いていた。

20数年前の学生の頃からお世話になっているが、この時もやはり同じくらいの年季が入ったおばさま方が労働力の中心みたいだった。

ある程度若い人を採用して、その人が年を重ねると言うよりは、ある程度の年季の入ったおばさまを採用しているのかなあ?

中堅クラスの例えば50歳くらいのおばさま方。の姿は見えない。
とても、不思議なお店なのである。

味はもっとまずい印象を持っていたが、今日はかなり美味しく、驚いたくらい。また、行きたいなあ。
家族一同喜んでいた。おでんはもちろん、美味しかった。大根などとんでもなく大きいし。

ここで、気力を充電出来たのであとはぷらぷらと福岡を目指した。

結局、10時ちょっと過ぎに無事帰宅出来た。

吉野のガソリンスタンドから香椎まで丁度、300kmだった。
何km遠回りをしたのだろう?