大黒山から童牛嶺へ(2013 0920)

9月20日。
早朝から最後の大黒山へ。設置したトラップの回収と後片付け。
コップを埋めたままだと気持ちよく帰国できない。

足早に大黒山へ。この日は3連休の中日。めちゃくちゃ人が多い。交通規制までされている。いつもの白バイも見かけなかった。仕方ないので歩いてとぼとぼと。


高軌鉄道内部。これに乗るのも最後。


杏林小区。賑やか。


開発区にある高台公園。初めて行く。童牛嶺公園と言うらしい。別名UFO公園と。山頂にUFO見たいな展望台があり、結構人が多い。
ハチクマとマダラチュウヒが渡っていった。行って良かった。


夕方になると海から霧が上がってきた。より不思議な風景に。
結局、夕方まで粘った後、歩いて下山し、2番バスに乗って開発区バスセンターまで。そこから大連駅行きのバスが出ている。
5元。クーラーが効いておりもちろん座れるし寝れる。

50分ほどかけて大連駅前に。着く頃には真っ暗に。


屋台も賑わっている。

友好広場に球形の物体があり、夜になると怪しげに光る。


怪しげ。

晩飯は中山広場そばにある最近よく行く「ひまわり」へ。
これを頼んだ。

焼き肉丼@22元。


ちょっと野菜が多すぎて食感が悪いし、脂濃すぎたのでいまいちだった。量が減っても良いから肉とタマネギだけだったらもっと美味しいはず。珍しく残念系だった。


最近、常連になってしまったので、大将からサービスのサラダ。有り難い。


サラダ。もちろん、うまい。

ちなみに本日昼頃の飛行機でここを出国し日本に帰国する。
これが、ここで書く最後の日記。読んでくれた方々どうも有り難うございました。
執拗に毎日の食事を載せていたが、この一言を書くためでもあった。
「色々と食べてはみるものの、やっぱり家で食べる卵かけご飯が一番
どうもおつきあい有り難うございました。日本でまた再会します。
動画に乞うご期待。