奈良の旅二日目(2013 1013)

10月13日。あっという間のオオセンチとの遊びも終了。昼飯を食べて福岡へ。本当に楽しい時間はあっという間。
来年もまた来たいねって。のすけが言っていた。確かに。

奈良公園をあとにし、商店街を通って今度はJR奈良駅を目指す。途中お土産屋に立ち寄ってお土産を買った。バスの乗って関西空港を目指すのだが、近鉄奈良駅にもそのバスは立ち寄っていく。あえてJR奈良駅にしたわけ。

昼飯のため。3年前ここでラーメンを食べて、もう一回ここへは行きたかったから。

「ラーメン屋三ちゃん」

チャーシュー塩ラーメン@八五〇円くらい?忘れた。

卵かけごはん。ブランド卵らしい。おいしかった。

仏像ガチャガチャ@三〇〇円。これが当たった。ラーメンが出てくるまでの間のすけが暇つぶしに組み立てていた。

久しぶりの三ちゃんラーメン。おまけの子供用アイスもついてこなかったし、店員も愛想が悪くなっていた。味も前回の感動がなかった。3年もたつといろいろと変わるのだろう。ちょっと残念。

JR奈良駅前のトップバリューでのすけが最近はまりまくっている「ドラゴンボールヒーローズのカード入りグミ」を記念に購入してバスに乗り込んだ。
1時間半で関西空港に到着した。15:30過ぎ。

今回は格安航空「ピーチ」を使うのでターミナルは若干不便な離れた場所にある。バスで移動した。そのバス停までも実は少し長い距離を歩いた。

あとは17時の飛行機に乗って福岡に帰るだけ。

自動チェックイン機へGO!!。
チェックインした後係りの女性が寄ってきて「福岡行ですか?機材繰りのため19時過ぎの出発になります。恐れ入ります」
「なんじゃそりゃ〜〜〜〜〜〜」

色々と説明を聞こうとしたがあまり要領を得ない。結局、3人に聞いてその3人の話を総合して状況が何となく理解できた。対応がお粗末だった。
しかも、女性スタッフはへらへらしていた。ああいう状況でへらへらするのを見るのが一番むかつく。人の時間をなんだと思っているんだろう。
格安航空機もトラブルがない時は問題ないのだろうが、何かトラブルが発生した時の対応に問題があると感じた。次はよっぽどのことがない限り利用するつもりはない。(きっぱり)

この張り紙があっただけ。2時間+早めに行った一時間どうしろっていうのだろうか。コンビニのでいいのでコーヒー券くらいは欲しかった。

退屈を通り越して頭がおかしくなってきているのすけ。

この機体に乗り込む。

飛行機とのすけ。

機内は思ったほど狭くはなかった。でも、お客はガラガラだった。客室乗務員は美人だったが、対応が今一つ。客に対応するときは笑顔だけど、顔を横向けたときは氷の表情(無表情)に・・・・・。こういう時って結構お客から見られているもんだけど、そこは意識していないのだろうか・・・・。
今回は愚痴ばかりのピーチ初搭乗だった。正直、かなり残念。

21時ごろ福岡空港に無事到着。やれやれ。地下鉄に乗って西鉄電車に乗り換えて家へと。

地下鉄駅ホーム。地下鉄が来た。これに乗ってとりあえず中州で乗り換え。
貝塚まで。

地下鉄内。

貝塚でいったん降りて、西鉄電車へ。これが結構面倒くさい。
せめて香椎辺りまで地下鉄が伸びていたら楽だったのになあ。
で、これは西鉄電車内。

この電車にのって香椎宮前駅で下車。歩いて家へと。
あっという間の1泊2日だったが、いろいろと楽しかった。
今回もいい旅だった。
唯一、飛行機のことが誤算だったけど、待つことに一言も文句を言わない「のすけ」に成長をみたのが実は今回の成果でもある。