ある1日(2014 1215)

12月15日。
仕事が終わりバスに乗って博多駅へ。
別の仕事場の人と焼き鳥を食べるため、いったん博多駅へ。


クリスマス前でイルミネーションが綺麗。何度見ても博多駅に到着すると嬉しくなる。

ここから歩いて数分の「焼き鳥 大臣」へ。


どの串も臭みがなくとっても美味しかった。特に鳥皮が最高。
香椎の「権兵衛」の鳥皮に似ているなあとおもって、店を出るときここの大将に聞いてみたら、何と、香椎の権兵衛で修行した後にこの店を出したとか。
なるほど。じゃあ、昔権兵衛で食べたときに、この大将も働いていたのかも。
店の外で記念撮影までしてくれた。

この後は電車に乗って香椎へ。
駅前の一角にあるラーメン屋「にしむら」へ。
何故か、ここのラーメンが急に食べたくなったのだ。
店に入ってびっくり。区画整理の影響で店を移転するとのこと。
ここのラーメンは好きだったのでかなりショック。
まあ、移転の前に食べることができてそれだけは良かった。相変わらず美味しかったし。
箱崎に移るらしいので学生さんなどのお客さんが増えればいいなと。

あっさりした美味ラーメン。
店内はお相撲さんが良く来店していたことを示す写真、サインでびっしり。


機会あったら箱崎まで食べに行こう。