対馬にて最終4日目(2013 1111)

11月11日。出張4日目。やっと福岡へ帰る日。
朝は快晴。かなり冷え込んだけどベランダに出て朝日の撮影。

仕事も終え、飛行機に乗り福岡へ。


夕陽がとっても綺麗でうっとり。

あっという間に福岡空港に。
ベンチに座ってバスを待つ。


対馬のお土産「しいたけ」これだけ買って300円。安すぎる。分厚すぎる。嬉しいお土産。

そして、11月9日のさおの誕生日に合わせて対馬から送った花。

彼女が好きな赤を中心に。綺麗。でよかった。

家に帰ると、晩飯のこれが待っていた。大好物。

奄美の郷土料理「鶏飯」
奄美の実家から鳥ガラのいいのが送ってきたときにさおが作ってくれる。


じっくり煮だした鳥ガラ出汁。ほんと、鳥ガラの質で味が決まる。


最高の一碗。傑作料理。飽きが来ず美味しい。のだ。合掌。