門司ソフト(2013 1117)

11月17日。
門司にてソフトの試合。今年度最終戦
5月末から9月末まで中国に行っていた関係で今シーズン初参加。

朝のうちは小雨が降るかなり寒い中で試合が始まった。
しかも、相手は強いチーム。

投手の踏ん張りで何とか形にはなったが、1−4で負けてしまった。
でも、試合中皆声出したり元気いっぱいで怪我もないいい試合だった。
来年また頑張ろう。
個人成績:1番センター。1番か3番バッターが好きなので1番バッターは結構うれしかったりする。この日は1番を志願した。

3打数1安打。(ライト前)打ち取られたがいいピッチャー返しも打てたのでまあまあ満足。

試合後、メンバーと記念撮影。後ろでバイクをいじっている人もメンバー。

午前中に予定が済んだので、メンバー数人と門司港焼きカレーを食べに。

とっても寒いというのに門司港は人で賑わっていた。当然食事する場所もほぼどこでも満席以上状態。

あるレストランに入ってみた。なんでも、お笑い芸人ロバートのなかの誰かの父親が経営している店らしい。

船溜まりに係留してある船を改装したもの。
この日は風が強く若干うねりがあったため店内(船内)も少し揺れて酔いそうになった。

ここで注文したのはもちろんこれ。


焼きカレー


サラダ付きセット@800円。
美味しかった。


こういった雰囲気。試合の反省とか仕事の話とかのんびりと過ごした。