慰労会@もつ幸にて(2013 1125)

11月25日。北九州から出張できた同僚の慰労会を少人数で開催した。
場所は有名なもつ鍋や「もつ幸」

別の同僚が予約を取ってくれたのだが、予約なしだったらとてもじゃないけど入れなかった。行列ができていた。

2時間制という制約や、注文に対して結構細かいルールがあるのが鬱陶しいが、それでも味はぴか一。そんな細かいことどうでもいいや。本当に旨いから。ここのもつ鍋。しかも、厳しいことは言われるけど、店員さんへの指導も行き届いており嫌な思いをすることは全くない。
で、これが「もつ幸」外から撮影。バス停で言うと、蔵本:くらもとが近いかなあ・・・。


もつ鍋。餃子の皮を入れるのが少しポイントかな。


モツ自体は熱が通っているので、野菜に火が通れば食べられる。すぐ沸騰してすぐ食べられる。


こんな感じ。ほんっと旨い。旨すぎ。ついつい多く注文してしまう。


同僚。大学の後輩。とてもいい人なのだ。


その息子。昔から知っている。のすけと同級生。先日の何これチン百景で、彼の通っている小学校が出ていた。残念ながら彼の姿を探し出すことはできなかった。

すべての肉、野菜を食べた後の〆はこれ。


チャンポン太麺をいれ、ゴマをいれる。一煮立ちして、スープを全部麺に吸わせる。もう、旨いのうまくナイの・・・・。感動の味。
また、行きたくなってくる。