宮崎へ(2014 0104)

1月4日。
甥姪を残して母親は仕事に戻ったので、彼らを宮崎の家まで連れて行くことに。昼前に実家を出発してガキ軍団連れて宮崎を目指す。
釣をはじめ最近このメンバーで出かけることが多い気がする。

で、いろいろあったけどとりあえず妹と合流して昼飯を。
リクエストの美味しいレストラン「たつや」にて。


私は当然「チキン南蛮ランチ」
やっぱり、ここのが一番うまい。

他の人たちは

マグロ丼を食べたり、とんかつ食べたり。



可愛いコップが運ばれ、りこご満悦。

ここは妹にごちそうになった。ありがとう。合掌。
この後は夜まで妹の家でまったりする。

晩飯を食べて帰ることに。
前日に釣った「エバ」を煮つけにした。


こんな感じ。小さいので脂はのっていないがそこそこ美味しかった。

他には

地鶏とか。これは安くてうまい。


ひとり、落書きされた人が・・・・。


無抵抗にひげを書かれた。


ちびバカボンパパ。