タイ・バンコク市内観光(2014 0126)

1月26日。
タイ・バンコク市内観光その3。
ワットポーの次はまた船に乗り川を上って市場を目指した。


船着き場に到着。

モノレール?電車?に乗り換え。


駅の様子。人があふれている。

次は地下鉄に乗り換え。こちらは警備員がいて簡単な荷物チェックがはいった。ドリアンは持ち込み禁止らしい。

地下鉄電車内に貼ってあった注意書き。
一番左に注目。

お坊さんにも優しく。

そして、市場に到着。活気ある。


お魚さんたち。


手が綺麗な川エビ。かなりデカい。


肉も売ってある。


果物も多い。さすがに南国。日本では見ない(というか輸入禁止品目)果物が勢揃い。


「ドリアン」
日本ではその匂いから「絶対に食べたくないもの」という認識でいたが、新鮮な果実をわったものは匂いがほとんどしないらしく、このむき身も匂いがほとんどしなかった。ためしに少量購入して食してみた。ねっとりとしてなんとも言えない美味しさ。確かに果物の王様といわれる理由もわかった気がシタ。
食事は市場内の食堂で。日本でもよくあるフードコーナー。


こういう感じの場所、で昼食。


肉のすり身を皮で包んで揚げたもの。美味。


米粉の麺だろうか?あっさりして美味しい。エビとかで出汁を取った風味のスープ。これはまた食べたい。